the apple .......


なんだか、陽射しに夏の気配。


もう、半袖でも十分ですね。


暑がりの汗っかきなので、つらい季節ですけど、
今くらいの陽射しは心地よく、日陰の風がなんともいえず。



昨日、チラッと仕事場行って、午後帰ってくると、
不在票がヒラヒラと。


ん?



見てみると、母に送った花とバッグがうちに届いていました。(笑)


いやいや、「母」ちゃうし。


と、エセ関西弁の独り言で、再配達の連絡。


どうも、入力間違ったみたいであります。



で、きっと昨日は配送屋さんも大忙しで、再配達届いたのは21時前。



「遅くなってもうしわけありませーん」と。



いえいえ、こんな時間までご苦労様でございます、と、

受け取ったその足でコンビニへ。



近所に新しくできたセブンに行ってみる。



なんだか広い。



で、届くのは月曜日だと。



しゃーない。(笑)



一応、お菓子は仕事帰りに送ってたので、こっちは間に合うでせう。



帰り途、のんびり歩いて帰りつくと、電話。



なんだ!ストーカーかっ!とかと思いつつ、出てみると、



さっきのコンビニの店長さん? オーナーさん?




中身を「花」って書いてあったので、取り扱いについての
確認でした。



人の良さそうな丁寧な方でした。




今度から帰りはあそこ寄ろう。(単純)







で、今日は朝から少し体調不良。


暑くなり始め、よくめまいを起こすのですけど、
今日は少し軽くフラフラ。



無理せず、ゴロゴロしてました。




おともは、音。





なんとなく、休日の午後という感じがするのです。


「 You are the apple of my eye 」

りんごかぁ。

この表現、新鮮やなぁ。









さ、GWも終わり、夏休みまでの長い日々です。

大きい試験もあるし、がんばらねば。




まずは、日常に身体を慣らしまする。