朝、陽射し。 雨、夕方。 月の夜。





朝、陽射しはカンカン。







雲は夏の雰囲気で、街路樹の葉の隙間を通しても、しっかり陽射しを通しています。



あ…、葉の緑は、しっかり陽射しを取り込んで、濃くなってるのですね。


当たり前のようで、気づけてなかった。


得した気分。






夕方、急に暗くなり、ドンッと激しく雨が降ったかと思うと、また、晴れ間が出たり。



不思議な天気。






その後、本格的に降り始めた雨の音。




学生の日記添削しながら、聴いています。



今日は、おもしろい日記が多い。


外国語で、これだけ、感じたことや思ったことを書けるのだから、ホントに、感心してしまう。




午後の授業も終わり、少し、外から聴こえる音が小さくなったので、いつものように、残りの日記を鞄に詰め込んで、ダッシュでのんびりのカフェへ向かう。





今日も、人少なく、心地よい風も、入ってくるこの場所。









珈琲は、ホットでも大丈夫。



香りも○。





大き目のテーブルを独り占めし、のんびり、日記に赤入れたり、文庫読んだりしてると、あっという間に数時間。






名残惜しいけど、そろそろ、帰りましょ。






しっかり蒸し暑さの残る、帰りの自転車の道のりも、やはり、この時間のあとは心地よい。




空は雲多し。



でも、雨上がりの、雲の切れ目も、綺麗に光を漏らしています。









アパート着いて、シャワー浴び、窓開けてみる。







いつの間にか、雲は途切れ、大きな満月、浮かんでます。









おお。



やっぱり、よいものですね。



落ち着ける、光の加減。









台風が、ゆっくり近づいてるとか。




その前兆が、この湿度かな。







せっかくの3連休。



天気が持ってくれるといいけど。



さ、何するべか。



まずは、明日の学校帰り、DVD借りにゆきましょ。