Billy Joel


朝、「めざましテレビ」観てたら、ビリー・ジョエルがインタビューを受けてました。


好きな曲、♪ just the way you are ♪ がかかって、「おお。」なんて思いながら、観入って、聴き入ってました。



阪神神戸大震災のとき、彼はツアーで大阪にいたのだとか。



激しくゆれ、ホテルの窓からは燃えてる街の炎が見えたと。


当然、その日の講演はキャンセル。


怖くなり、帰りたいと言うスタッフもいたのだそうですが、彼は、こういうときだからこそ、演奏しなきゃいけないと、言ったのだそうだ。

こういうときにでも、聴きたいと思ってくれるファンのためにと。


そして、スケジュールをなんとか調整して、次の日だったか、2日後だったか、定かではないけど、に振り替え公演。



収益は被災者に寄付、だったような。



そのときのことを話す、彼を見てたら、朝からウルウルきてしまいました。



イカンですな。


涙腺、メンテせねば。





インタビューの間、

♪ piano man
♪ uptown girl ♪
♪ honesty ♪

と、数曲流れるのを、のんびり聴いてました。



そんなこんなしてると、家を出る時間。



自転車の上では、♪ just the way you are ♪ のサビの部分だけを
怪しく口ずさみつつ、シャカシャカ仕事場へ向かいました。




さ、今日はCD聴きながら、寝ることにします。




♪ just the way you are ♪



♪ piano man



♪ uptown girl ♪



♪ honesty ♪