まわる、きづく。


戻ってきました。



昨日。



帰りの電車で、持病の眩暈が出て、大変。


からしびれてきて、脂汗。


地元の駅につく20分くらい前からだったので、
なんとかがんばれて、結局その日は、家に着いても
30度超える中、「寒っ、寒っ!」と悪寒に耐えつつ、
寝て過ごす始末です。


墓掃除もできず、何のために帰ったんだんだか。




なんとか、次の日に墓参りはできて、
ばあちゃんにあいさつはできました。


相変わらず、この季節の稲の緑。

雲の白、空の青。





庭の花も綺麗に咲き、父の育てる菊も、元気に育っています。





まだ少しフワッとする頭の中で、懐かしい景色を観てました。







いや〜、健康は大事ですね…。




昨日はずっと頭痛が続き、久々、頭痛薬を飲みました。




今日はだいぶよい。




明日、先週した進路面談の報告会があるので、
今日はその準備をして、終わってから、のんびり過ごします。



身体の声、しっかり聞かねばいけませぬ。



そのことに、気づけた帰省でした。