しろ。


今日から、専任全員出勤で、講師室もいつもの声。

「いよいよ始まるな」という感じがやっぱりしてきます。




その分、仕事もいろいろ出てきますが、時計見る時間もなくなって、
けっこういいのかもしれません。



学生たちも、院志望の学生が「書類を見てください」と持ってきます。



昨日、4枚見て、今日は、課題があるらしく、原稿用紙で14枚のものを
持ってきた学生一人。

こんだけ書くの大変だったやろね…、と思いつつ、14枚を見ながら、ボクも途方にくれてしまいました。


疲れがドッと出るけど、この感覚に少し慣れとかないと、授業始まったらヘロヘロしてしまうので、一歩、一歩。



帰ってきて、ホヘェ〜、とくたびれてたら、日曜洗った換気扇が白くなって、電気つく前の台所で浮き上がってました。


白って、気持ちいいですね。


その白見ただけで、疲れの30%くらいは飛んでいった気がします。



さ、仕事持ち帰り。



睡魔来る前にやっておこう。