Nabe........



今日は、暖かい一日だったのですが、お昼の買い出しに出た時に、
ビビビと、「あ、野菜食わにゃ。」と、思い、鍋にすることにしました。





うむ、そうすべ、そうすべ、とスーパー内を徘徊。





何鍋?



と、迷うほどのレパートリーもないので、
サクッと「長いも鍋」に決定〜!




鶏肉、白菜、シメジ、長ネギ、長いも、で終了〜。

あ、ダシ。

昆布だし(顆粒)もかごに。






さきほど、作って、あせあせ食べました。



すりおろして入れた長いもが、トロトロになって美味。



んが、う〜ん。



やっぱり、味薄いのね。




お店で食べる鍋なんてぇのは、なんであんなにコクがあるのでせう。




だし、かな、やっぱり。




今度、また作ろ。









さ、新しい一週間。



一日短い一週間。





で、今度の日曜は、大きな試験。

学生たちにとっては、この一年半の集大成です。




クラス雰囲気、盛り上げてゆかねば、であります。




がむばろ。