ばぁにゃかうだ。



木曜日。



メール着信。




高校の同級生。


今は東京都民。


出張で来福。




「急だけど、晩ごはんどう?」



ってことで、行きませう。





夕方待ち合わせて、ずっと仕事帰りに、前を通って気になってた店へ。

お刺身も、こんなになっちゃってまして、



蒲田行進曲を思い出しました。


銀ちゃん。



・・・。



んまかった。






でも、いちばんは、初めて食べた、“バーニャカウダ”。


うましっ。


野菜バッリバリ食べるには、すこぶるよいです。

あまりの衝撃に、写真なしです。(笑)




今度、自分で作ってみようと思います。






この店、アルバイトスタッフにイタリアの方がいらして、
いろいろ話し込んでしまいました。

あ、もちろん、日本語で。(笑)




いや〜、人に歴史ありでおもしろいです。


Aくん、がんばってください。(笑)







で、今日から3連休。



母の誕生日だったと、気付き、バタバタと、今日は送るお菓子を買いに天神へ。


人、多し。


母だけに送ると、もれなく父は凹むので、父の分も買う。

重し。




最後に、デパ地下歩いてると、ぼたもちが目に入り、
ああ、お彼岸だと気づく。




宅急便でお菓子を送り、テクテクの帰り道、アパートの近所の自然食品の店で玄米のぼたもち見つけ、購入。


あと、ここには燻製がけっこうあって、今日は豆腐と玉子の燻製を買ってみる。



お酒は飲めないのに、おつまみ系は大好物のワタシ。







アパート着いて、部屋に入ると、奥で何かチカチカ光る。


そういえば、携帯持っていってなかっんだ。




ふだんは、うんともすんとも言わないのだけど、開いてビックリ。



着信3件。
メール3件。



何事ぞ???








なるほど。




難関大学院を受験していた学生の発表が金曜日にあって
その結果が今日わかったのです。



合格!!



おめでとう。




よかったね。

がんばってたからね。





これから、彼女の持っている知識が存分に活かせる舞台で、
その力が発揮できるでしょう。

大変だけど、おもしろい世界だとおもうよ。

頑を張らずに、頑張れ!





結局、着信の3件は、その彼女からで、電話してみたら、とても明るい声で
返してくれました。


また、月曜日にいろいろ話を聞こう。









さ、明日は天気がいいみたい。




洗濯して、ちょっと南を散策するべぇ。







桜の花も、もうだいぶ開いているけど、ボクは若葉の葉桜のほうが好きです。

今の時期は、木蓮に惹かれる。


通勤の道。

散策の道。

大きなあの花を見つけるたびに、ついつい、見入ってしまいます。










さ、珈琲飲んで、一休み。