ちどりのこうしと、グレンのチェック。


いい天気。



昨夜、外に出していた洗濯物も、もう、軽くなって、風に揺れています。



来週の授業の部分、資料のコピーを忘れていたので、学校へ行くことに。



とりあえず、ゴロゴロして、珈琲淹れ、ジーンズ、チノパンなどなど、洗濯機へ。



ニュースなんかをボーッと観ながら、珈琲すすって、至福の時。



春やんね。



幸せとはこのことやろ、きっと。





で、サクッとシャワー浴びて、洗濯物を外へ。



んでもって、自転車でGO!




いつもの道。

明るい時間。



春ですね。

春ですよ。






学校着いて、コピーしつつ、いっとき使わないであろう資料を整理して、
ついでにロッカーの中の要らないものを捨てる。




帰り、お弁当買って、シャカシャカ自転車。




途中、TSUTAYAの前通ると、「あ、今日は“1”のつく日なのねん」




そうか。

そうなのか。

へぇ。




無関心を装いつつ、アパートへ。


お弁当を回らなくなっているマイクロウェ〜ブで温めて、パクパク。



太刀魚の塩焼き、うまし。





テレビ観てても、落ちつかず、やっぱり散策やろ。




刹那、鞄に財布とデジカメ&お茶入れたタンブラー。



着替えてGO!





足は向かうさ、TSUTAYAのほうへ。


テクテク。

テクテク。



空には薄い雲。



細い道には春の淡い赤。




テクテク。

テクテク。







はい。

DVDレンタルは5階でございます。



アカデミーで“おくられた”作品は、すべて貸し出し中。

すごい。



んでもって、グルッと回って…、



5本。



半額ではあるけれども。



5本。



いつ観るとや???







そのまま、今泉通過し、雑貨屋よって鼻息荒くし、ワゴンカフェの前を
目を閉じて通過(大人の我慢)。




洋服屋1軒。


川沿いを歩いて、愛しているカフェの前を通るも人いっぱい。


通過。




そのまま、久しぶりの







“ marcello ”さん




春モノもたくさん。

天気もよく、小さな店内なのだけど、お客さんも、次々と。

ショップ自体の雰囲気もあるけど、スタッフさんの人柄も、あるな、ここ。





で、スタッフKさんの穿いてたパンツが雰囲気良く、

「どこのです?」と伺うと、「あれ?出してなかったですね」と奥から出してきてくれる。





「穿いてみてよいです?」

「どーぞ」





綿麻の軽いパンツ。

千鳥格子

シワ具合がよい。





「ここの、グレンチェックはよくあるんですけどね。これ、めずらしいでしょ」






Kさんは、サスペンダーでとめてある。


かっちょええ。







もうひとつ、LOLOのベスト[こちらはグレンチェック]と迷ったけど、

あれは着こなせん。(笑)




Kさんはサイズのことをいろいろ教えてくれたけど。




あっしのセンスじゃぁ、無理っす。

Kさん。(笑)






ということで、一仕事終わった記念で、パンツ購入。




千鳥格子って、持ってないな、そういえば。











帰りに、飲むヨーグルトとそば茶を買って帰る。





晩御飯は、賞味期限がギリになってた、保存食のカップラーメン。

マルちゃんの塩ラーメンであります。



食べてると、学生時代を思い出し、最後にごはんをスープに入れて
シャカシャカと。


身体にゃ良くないべさ、これ。


でも、なんかね、よいのね。


たまにはね。




ということで、明日はバッリバリ野菜食べます。



はい。



あ、新しい保存食も買っとかな。










雨の音がしだした外。





明日は、大人しく、授業準備、することにします。












さ、珈琲淹れて、DVDだ。