けーきぱわー。


初夏じゃん。



もう、初夏。



なんだか季節の間隔が短くなってる気がするなぁ。



この間までウール着てたのに。





と、春を飛び越そうとしている今週。



新入生が入国しました。



来週から、プレイスメントとクラス分けなどなど、
怒涛の日々です。



という私は上級担当で、来週からシャキシャキ授業が始まります。



焦って準備に追われていると、初級の先生方と校長が、新入生の名簿を
見ながら楽しそうに話してる声が聞こえてきます。

なんだかその雰囲気が羨ましくてたまらなくなりますが、ボクが今度
担当するクラスも、ボクにとっては初めての人たちが多いので、
そこで彼らの目標を、いっしょに目指していくことに気持ちを集中させねば
と、帰ってきて、思えました。

きっと、あの先生方の和やかな笑い声は、それを知らせてくれる
“徴”だったのかもしれんですね。



さ、そろそろ本気でエンジンかけねば。



明日は仕事場行って、月曜の準備終わらせます。



で、帰りは、おいしいぞい、と聞いたロールケーキの店に寄って
帰るのです。


なぜって、今日予約したので。


むふっ。








ということで、とにかく笑顔で新しい期を迎えるために、
できることを全力で、やっておこうと思います。



ケーキパワーを借りながら。