新右衛門、慌てる。

あっという間に「春休み」なるものが過ぎ去りました。



花粉症、だいぶよし。



今日はその最後を満喫すべく、午前中は掃除機フル回転。
先を外して、隅っこのほこりをグイグイ吸いこんでる時、
棚から落ちたフィルムの空容器(筒状)をズボッと吸い込み、
途中で引っかかり、ンガガガ、ンガガガ、と掃除機悶絶。

ボクもじいちゃんになって、正月餅をのどに詰まらせたら
こうなってしまうのかと、必死で救出。

確か、餅は掃除機で吸いだしたりするそうだが、
まさか掃除機に詰まった餅、違う、フィルム容器を
とる羽目になるとは。


さてさて、長い棒。

長い棒…。

これがなかなか、家の中にはないものです。
菜箸…、チョイ足りん。

台所でゴソゴソ探す。

中華料理で使う、チョイ大きなお玉みたいなの。

これもチョイ足りん。


むむむむっ!


ないっ。

棒がないっ。



掃除機が救えないっ!



見た目、馬に乗れない新右衛門さんですが、
一休さんばりに考えました。



そうか、箸入れて、お玉の柄で突きなはれ。


そうしなはれ。




無事、救出。




もう、掃除の気力、半減です。(笑)



んが、最後までサクッと吸い込み、布団を干し、
タオルケット洗い、お昼前に外へ出ます。



シャカシャカ歩いてみましたが、
汗ばむほどの陽気。


猫も日向ぼっこの場所取りです。





何をするということはなかったのですが、無印行って
ファイル購入。


パン買って、ロフト回って、グルッと帰宅。



一日、春休み最後の一日、掃除機を救うの巻、でした。






さ、明日は講師室の引っ越しです。




筋トレ、しとこ。





一休み一休み。(笑)