8mm。



あの、カタカタカタという音が何ともいえず。



ほしいと思って中古のカメラ屋を回ってた頃もありました。



何度か見つけたことはあったのだけど、タイミングが合わずに
連れて帰れず。








先日、小さな小さなデジカメを買いました。


ファインダーもなく、液晶もない。

小さな体の小さなレンズを、撮りたいものに向け、
近づけたり、遠ざけたり。


ボタンを押した瞬間から、レンズの向こうの想像で、なんだか面白い。



そしてこんな、真四角の、写真も撮れるのです。








まだ、全然、うまく撮れないけど、そこに映る木漏れ陽の感じが
なんとも好きで、ついつい上に上にとレンズを向けてしまう。



そして、何より、音のない、何ともいえない、カタカタカタと、
音の聞こえそうな、動く映像が残せます。







うん、ちょっとまた、散歩の楽しみ増えました。