回るということは…、

カーテンが、少しだけ開いていて、そこからの陽射しで
目が覚めました。

もう、夏のそれです。


だから、モソモソ毛布から這い出して、そのままその毛布を、
外の風にさらしてみました。


風は強い。



お昼に、外に出て、ちょっと歩いてみました。





小さな道の横の、草花の上を通る風を受け止めて、
くるくるくるくる回るそれ。



なんの引っかかりもなく、風の強弱に合わせて、羽の色を混ぜています。


でも、それは、止まって見えたり、逆回りに見えたり。



不思議やねー、と、帰って映像見て思いました。




止まって見えても、動いているし、後退してないか、と思っていても、
実は速すぎるそれの別の姿。




大事なことは、風を受けているということ。

受けようとすること。

回っている、ということ。




なのでしょうね。







風はどこかで吹いています。


こうなったら、受けてやろうと、思ってやります。(笑)