wana....desu......ka ?


梅雨入り宣言。


宣言したもの勝ちのような気もしますが、蒸し暑さはあるものの、
雨降らず。


そんなもんです。



もう、6月も中旬。



おお、父の日やないかいっ、と思い立ち、昨日、何か探しに天神へ。



肌触りのよい、5分丈のチェックシャツ。
これと、この間見つけた「トマト大福」でよかろう。
コンビニのレジ横の電子タバコもちょいと気になる。


んで、全然父でも何でもない私も、暑くなってきたので、
帽子を買いに、今日、薬院の端っこまで。


ツバにワイヤーの入ったハット購入。


洗うとシワッとなって、また表情変わります。


ここの店主さんは、マイペース。
開店時間でも、鍵がかかってたりします。(笑)
ノックすると開けてくれます。
今日も、「あ〜どーもー」と開錠。

全国のセレクトショップに卸したりもしているので、
その作業なのか、段ボールに囲まれる店内。(笑)

けど、このなんともいえないのんびりゆったりした雰囲気が好きです。

店主さんの着てた、薄いチェックのシャツもよかったな。

また、散歩がてら、来てみましょ。




帰りはスーパーに寄り、お昼の買い出し。


カレー食べたい。

スープカレー

暑くなると、身体が欲します。


んが、作る元気なく、レトルトでよかんべ、と、サクサク、レトルトコーナーへ。



おおー、あったあったと手に取ると、「温野菜のカレースープ」



ん?



罠か? 巧妙な罠なのか???




スープカレー

カレースープ。




なんだ。




痛い罠なのか???




カレーライス。

ライスカレー、 的な罠なのか?




スープ ⇒ カレー ⇒ スープ ⇒ カレー… と、
しばし、立ち尽くす私の頭の中で、円広志なみに(古い…)
回っています。



んま、普段、スープカレーもあんまりご飯いっしょじゃなかばってんが。



と、それを手にレジへ。






で、帰って、台所の棚で見つける、いつぞやのタイフェアで買った
レトルトグリーンカレー




あら、あんたいたのね。

これにしよ。





棚に鎮座する、カレースープなのでした。





でも、すこぶる辛かった。


ココナッツの風味にいつも油断させられる。





こんな遠回りな罠だったのか。






タイのワナ。


ワナのタイ。




よかとたい。





エセ博多弁で、終わります。(笑)