りんごとリーズクリームのやつ、と、秋の始まり。


パン、買いに。



今日はずんずん歩きました。
暑かったけど、久々の平尾のはずれ。



リンゴのチーズクリームデニッシュ、だったか?
これが好きで、で、くるくるシナモンの渦のある食パンを買って、
ハードなパンに、ハムとチーズはさんでるの。



で、テクテク戻ってきます。


蝉もツクツクボウシ


ボクの中では、これでもかっ、っちゅう残暑の中でも、
なんも気にせず、秋の始まり。

さいころから、そうやけんね。





そんな音の中、紫色の花。
いろんなの。

目につきました。








ここ数年は、お盆前に帰省して、墓掃除をして、
早めのお参り。



そして、お盆はこちらに戻って過ごす、というサイクルです。



盆と正月。



年に二度しか帰らないからか、やっぱり会うたびに、
親の老いを感じます。



親不孝に拍車をかけんように、日々一生懸命生きねばと。



そう思いながら、貴重な休みだ、と、散歩と家でのゴロゴロで
過ごしてしまっているのだけど。




盆明け、ちょっとずつ、仕事を始めますかな。




父の日に送った、GAPの五分丈のシャツ。
珍しく気に入ってたみたいなので、明日探しに行くか。
もう、無いやろなぁ。




ま、行くだけ、行ってみましょ。