えびふらい、たべたい。


夏休み突入ー。


もろもろ、やることありますが、突入ー。


猛暑だけれども、突入ー、であります。



ということで、DVD観ました。




南極料理人


南極料理人 [DVD]



食べること。

決まった時間に、おなかが空いてなくても、「何か入れとくかぁ」なんて思うこともあるけど、なんだかもったいない。

食べる事って、その空間や一緒にいる人、もちろん、食べるもの、いろんなことが一緒になって、しっかり記憶に残っていくこと。

味覚も感覚だし、その時の気持ちが強く影響してるんだと思います。

逆に、食べるということで、気持ちにいろんな変化も与えられるし。


映画の中には、そんな様々な人と、様々な気持ち、そして、様々な料理が出てきます。


そして、クスッと笑える心地よさ。



なかなか、よい午後を過ごせました。



で、いろんなもの、食べたくなります。

今、いちばんは、ふつーの海老フライ。(笑)



ああ、食べたい。



でも、明日は健康診断。(笑)



前日に、観る映画では、なかったですなー。




チョコ味にならんかな、バリウム





さ、早めの夕食にして、今日は早めに寝ちゃいましょ。