研磨。


冬だと、やっぱり、雪の降るのをイメージするけど、
このところ、雨が混じることが多い。


冬の雨は、冷たいから、濡れてしまった部分が、よくわかる。


部屋で雨音を聴いているのは、冬のほうが好きかもしれない。


布団にもぐって、聴いてるからでしょう。


あの温かさは、ホッとする。


体温の温かさだからでしょう。




今日、思い立って、てくてくとお昼の買い出しがてら、
神社でお参りをして、おみくじ、引きました。






今は、過去の積み重ね。


気づき、反省、高揚、後悔、幸福、などなど。


過去のたくさんに感謝です。



それをぜんぶ、ひっくるめ、鈍くても、ゴシゴシ研磨していかないとと思います。



人として。






さ、がんばりましょう。



寒さがあるから、暖かさが分かる。



未来に向けた、積み重ね、ですね。