kirikae SWITCH............

けっこう、降りました、今日の雨。



夜、やんでから、ごみを出しに行ったら、少し夕焼けの名残と
空の色があって、なかなかよいものでした。



次の日曜日は、学生たちのでっかいテスト。

日々の授業も、問題、問題で、受験モードです。


プレッシャー&ストレスも多々。


そんな中の、梅雨の雨。


アルバイトと学校の往復の日々の彼らは、疲れも取れないでしょう。



でも、それが目標で来た以上、彼らも根性だして、がんばらねばなりません。




ボクも、最近詰まり気味の根性チューブから、根性ちょっとずつ
引き出して、やつらに対峙せなばならんよね、と思いつつ、先ほど、
授業準備のメドがつきました。




さ、ちょっと視点を変えてみると、雨音は落ち着く音なのだと、
ちょっとの時間だけでも、彼らに気づいてもらいたい。



その“ちょっと”の余裕が、きっと、良い方向への切り替えスイッチ
じゃなかろうかと、思います。







ほんの一言で、人間、パワーがあふれることもある。

不思議です。



ま、


新しい一週間。


雨、ドンと来いっ、ちゅうことです。(笑)