はつゆき。


昨日は、雪が降ったみたい。


今日寄った、惣菜屋のご主人が言ってました。


「雨交じりのみぞれって言うでしょう?
 でも昨日のは、みぞれ交じりの雨でしたけどね。」



「いよいよ来ましたねー、冬。」というご主人の言葉から、
少しそんな話。


山のほうは、積もったところもあるとか。






とりあえず、仕事はあと一週間で、冬休み。

26日が忘年会だったっけか。

大勢の飲み事は苦手なので、それが終わってからの帰り道が楽しみです。



あとは、年賀状書き、かな。



さ、年末だ。

早い。




今年は実家戻って、中学の同窓会も。
先生方もいらっしゃるそうなので、顔だそうかと。



さ、少し授業準備して、珈琲、飲もうかな。