ふわふわ。


暖かい、一日でした。

春一番、吹いたのだとか。






学校も、修了生が来なくなって、午後は授業なし。

静かな教室です。



ときどき、修了生が、書類を取りに来たり、受験結果の報告に来たり、
そして、新しい街へ行く報告に来たり。



気張ることなく、がんばりなさい。




金曜日は、目を覚ますと、フワフワした感じ。

まずいなぁ…と思いながら、立ち上がるとバランス取れずに、
押し入れにぶつかって、ダウン。


今年二度目のめまいです。


今年は調子悪いなぁ、と思いながらも、このままでは
仕事行けないかも、なので、とりあえず、携帯握って、
必死に主任に報告。


起きるのは早いので、時間はまだあるのだけど、こればっかりは
収まるのを待つしかなく。


今頃は、いろんな先生に代講の打診が行ってるな…と思いながら、
ぐるぐる回る感覚と、吐き気、悪寒と格闘。



できるかぎり、代講は避けないと、今度はほかの先生が
つぶれるかもしれません。

みんなギリギリのコマ数でやってるし。
自分の授業もこなして、その日に頼まれて、準備してだけでも疲れる。





で、結局、30分ほど悶絶して、2度リバース。

胃の中、空だったのでしんどかったけど、それでだいぶ改善。




立ち上がったも、足元少しフワフワくらいで、大丈夫だったので、
準備して出発。


風が冷たいのが幸いして、少し気分は楽になりました。


学校着くと、主任から連絡あった先生方がいらっしゃってて、
ほんま、すんません、という状況でした。

朝、バタバタだったでしょうに。



授業も、初めてのクラスだったので、緊張感あって、
体調は大丈夫。


終わった午後は、頭痛に悩まされましたが、定時に即あがって、
早めに寝たら、今日は復活。



でも、やっぱりこの頻度であると怖いので、時間見つけて
一度病院行っとかんといかんですね。




今日は、母の誕生日が近いと、父から恒例の電話があったので、
天神まで贈り物を買いに。

さ来週、免許の更新で帰るのだけど、やっぱり送っておくことに。


お菓子とシャツです。

お菓子は父の分もいれておかないとすねるのです。(笑)




さ、明日は雨らしいので、傘さして、CDでも借りに行こうかな。



その前に、洗濯終わらせます。


今日3回転の洗濯機なのです。




外には干せんやろな。