8月1日。



8月の最初の日。


夏休み前、最後の授業日。





ボクは授業ではなかったのだけど、最後の二十分、
授業の先生と交代して、宿題配ったり、注意事項を話したり。



今日は、花火大会の日ということもあり、みんなそわそわ。


もちろん、アルバイトでいけない学生も多いので、そこで
あえて話題にはしないけど。



5分ほど余って、授業の最初にいつもやってる1分間スピーチの表彰。



わーわー言いながら、小さな商品に、みんな喜んでくれる。



うれしいものです。




来週、進路面接やら、いろいろあるけど、とりあえず、一段落。




気持ちはホッとしてるかな。




帰り、花火の人の流れを避けて、ルート変更。



花火終わりの人の流れに逆流するので、
恒例の、珈琲タイムも今日は回避。



のんびり自転車こいでると、ふとなんとなく、
淋しいような気持ちにもなる。



授業が終わったからか、気持ちの緊張が緩んだからか、
他の何かかも知れんけど、それはそれで、自然な感情なので、
ありなのではと。



さ、明日は学校行って、日記の添削と来週からの進学面接の準備を少し、
やっておきまする。




今日も暑い夜。




外の風を取り込んで、できるだけ、睡眠摂らねばです。