『蛇イチゴ』


う〜ん。



人間の心の奥の「暗」の部分が出るとき。



そこまでの過程と、それが出るキッカケが、痛いくらい出ています。




監督は西村美和さん。

この監督さん、そういうの上手いなぁと思います。

『ゆれる』も、そういえば、そういうところをグリグリと見せられた作品でした。





蛇イチゴ』は、雨上がり決死隊の宮迫くんが本当にいい味を出していて、
見入ってしまいました。

大谷直子さん、つみきみほさん、
お父さん役の平泉成さんも、淡々ながら、「暗」を演じてらっしゃいました。


そして、笑福亭松之助師匠。
すごかったです。

落語家さんより、役者さんのイメージが強いなぁ。
さんまさんの師匠で、お正月に「師匠と話そう」とかいうコーナーで、
さんまさんと話してるのがとてもおもしろかった。






ラストシーン。



ハッピーエンドではないのですけど、何故か少しホッとしてしまいます。




もう一度、『ゆれる』も観たくなりました。



人生、何が起こるか分かりませんね。



一日、一日、踏みしめて生きねば。






蛇イチゴ [DVD]

蛇イチゴ [DVD]