『NY SERENADE』


今朝、雨の音で目が覚めました。



何度目だろ。



けっこう降ってたなぁ。




結局、睡魔が勝って、ぼんやり窓を閉めて、そのまままた眠ってしまったけど。







学校の講師室の改修工事が終わったということで、
昨日、机やら本棚やらを運び入れに行きました。


ということで、筋肉痛の今日。



アイタタ…、言いながら、同僚の先生に借りた「佐賀のがばいばあちゃん」片手にスタバへ。




どんよりの曇り空だったけど、心地よい空間です。




あんだけ人がいるのに、一人の時間を過ごせるのって不思議でならない。



1時間ほどで読み終わる。



ボクもばあちゃんっ子だったので、雰囲気がすごく分かる。



なかなか、おもしろかったです。







そのまま天神へ向かい、本屋と文房具屋へ。




急に「ああ、アボカド食べたいっ」と思って、アボカドサンドのあるパン屋へ行くも、時間が悪かったのか売り切れ。



仕方がないので、他の買って、テクテク帰途へ。




帰って、遅い昼食後、映画。




『ニューヨークセレナーデ』


ヴィンセント・ギャロコートニー・コックス

コートニー・コックス、かわいい。



これ、コメディだったのかな???


ヴィンセント・ギャロはあまりいいイメージなかったけど、
けっこう雰囲気好きな映画でした。


うん。


あのぼさぼさ頭を目指してみるか。






さ、あさってから専任として出勤です。


この業界で社員扱い…、いいのか悪いのか分りませんぬが(笑)、
ま、明日、全力で羽伸ばして、散歩でもします。



で、28日からの授業に備えまする。




なにはともあれ、がむばろ。