2009年の焚き火。

実家から戻って、はや二日。



なんだかドッと疲れて(笑)、今日は頭痛でダウンしてました。



歳ですな。



昨日は、眼鏡作りに天神出て、本屋で文庫本2冊。



んで、人酔い。





今日は、お昼の買出しくらいしか出てないけど、
今日からはじめる店も多いようで、普段の雰囲気になってました。




この、お正月の雰囲気がふと消える瞬間は、ちょっとさびしく感じます。






今年の正月。

いつものように、中学時代の地元の友達と初詣。

今年は一人の友達のJr.も初参戦。

我々、サッカー部時代の仲間で、子供達もみんなサッカー部で頑張ってるとか。

うん。

やっぱり似てる。

走るときの後姿とか。(笑)

面白い。





神社では、お参りして、なんやかんやとみんなで一年の報告会。



今年は雪混じりの寒風の中、スルメ片手にお神酒飲んでなんやかんや。



いつも、去年のお札なんかを燃やすための焚き火を眺めつつ、なんやかんや。




火というのは不思議なものです。


激しく燃えてても、眺めていると、落ちつけて。





そんな一年の始まり。




そろそろ、仕事のエンジンもかけないかんめぇ。



ひとつ、テスト作らないといけいないので、今日はこれから珈琲淹れて、エッコラヨッコラ始めます。



んで、明日は二人の学生と約束したので、学校出て行って面接練習。



よいリハビリになるでせう。





2009年。




一歩一歩、ゆきまする。