sentakumono to nomi no ichi ........

洗濯ものが、乾きませぬ。



雨、今にも降りそうで、外に干せないのであります。



で、もう、数日前から、「日曜日は雨でっせ」と脅され続け、
今日も部屋にぶら下がるいろんなもの。(笑)



けっこう、こう、なんと言いましょう、部屋干しの洗濯物って、気持ちにフタをしますな。




授業準備もなんとなく、はかどらず。




んがっ、今日は、近所の神社で「蚤の市&クラフトフェア」開催予定だったので、「雨でっせ」という天気予報聞きながらも、「んにゃ、降るな!」っちゅう、念力を送っておりましたら、朝のカーテンの向こうには、なんとか我慢している冬の厚い雲。



おし。



ゆきましょ、テクテク、蚤の市。




天気はまだまだ持ちそうです。




いざいざ、会場着いてみると、なんという人、人、人。






今日は、ファイヤーキングのマグカップあれば買いたかったのだけど、発見できず。


途中、石でできた小さなフクロウの置物に惹かれるも、我慢。



グルッと一周し、せっかくなので、お参りも。




ここぞとばかりに、次から次へと思いつくすべてのお願いをしておきました。


振り返ると、雲の雰囲気も、また少し変化しております。

降りそう?



珈琲豆の焙煎屋さんも出店されてて、淹れたて珈琲飲めるみたいだったので、いただきませうと、テクテク会場のテントへ戻る途中、クラフト展の会場をのぞく。


おもろいです、ここ。



ステンドグラスの雑貨やら、豆本やら、あるなか、猫の切り絵のポストカード購入。

なんともいえん表情が山盛りです。



なんだか、気持ちもホカホカに。





さてさてと、焙煎屋さんのブースに行くと、あまりに人気に、水が足りなくなったようで(笑)、おねえさんが申し訳なさそうに頭を下げてらっしゃいました。

待っててもよかったけど、授業準備もあるし、次の機会にすることに。




今度は5月か。


覚えとこ。








帰りは散歩がてらグルッと六本松まわりで、パン買って帰宅。






今は、部屋で、雨音ポツポツ聴きながら、パソコンのキー叩いております。




コツコツ、準備、いたしませう。




相変わらず、部屋の中でジッとしている洗濯物も、そりゃ、外に干されたいはず。



お互い様、なのでありますな。





さ、ひとがむばりいたします。