おおきなかおで、わらうのだ。




昨夜、雨が降ったのですね。




ええ。




そのようでございます。









外に出してた洗濯物が、びっしょりでしたから。






ええ。(笑)







一応、もう一度すすごうと洗濯機に放り込み、バタバタ準備して学校へ。






昨日、学校行って、授業で使う「週刊ニュース」の文字おこしをしようと
思ってたのに、そのビデオを持って行くのを忘れてしまうといふ、愉快な
サザエさんばりの行動をしたがゆえ、今日、シャカシャカ朝から学校へ。






ビデオ止めたり流したり、意外と時間がかかり、もういっこしようと思ってたことは家ですることに。









講師室にいる間、パラッまたひと降り???



み、道が濡れている。



おお、洗濯物、干して出てこなくてよかったな、とちょっと勝ち誇ってみる。



だって、もう、今は晴れ間が出ておりますから。



ええ。



帰って、存分に、太陽の養分、吸わせます。










そんなこんなで、帰り、パンを買いに行こうと、ちょっと遠回り。









そこで、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、そうだ、この時期だ。








今年も出会いました。




この大きな笑顔に。







道の反対側。




おじいちゃんが、水彩で絵を描いてる横でパシャリ。




おじいちゃん、上手かったなぁ。





そのまま、バタバタとパン屋へ向かったので、今回はこの口をくぐりませんでした。




明日か明後日、学校帰り、早めに出られれば、くぐりに来よう。










さて、新しい一週間。




先ほど、ゴミ出しに外に出たら、雨のおかげか空が澄み、

おぼろの弓張月がしっかり浮かんでました。





よいものです。





見上げた後は深呼吸。





これ、クセになってます。










空気は冷たくも、春近し。




という、感じですね。




駐車場の横に、白い梅。






濡れたものも、いつかは乾く。

太陽の匂いのおまけつき。




大きな笑顔で笑ってみれば、これまた何かおまけつき。



そんな気にさせてくれます。










さ、珈琲淹れて、もうひとがんばり。





今週も、一歩一歩、ゆきまする。