窓際と雲。


目覚ましが鳴ってから、一時間後、起き上がる。




感覚的には、5分後なのだけど。(笑)



チノパン、ジーンズなどなど厚モノをサクッと洗濯し、外に出す。




さてさて、と、課題本を鞄に放り込んで、スタバに。




窓際に座って、









・・・・・3時間。




たまに目を向ける外の空。



青空から、秋のような薄い雲が広がり、それが徐々に厚くなる。



ゆっくりの時間。



読了。





う〜ん。






ガンと来るものはなかったけど、学生たちが読むと、
また感じ方は違うのだろうな。



でも、やっぱり、「外国語」でこれだけ書けるってすごい。










そのまま、隣の自転車屋を一回りして、思い立ってTSUTAYAへ。



風が、少し、冷たいかな。







テクテク、授業で使えそうなDVDを思い出し、探しに。







検索機で探すも、示された場所になく、店員さんに尋ねる。





即、発見。




ぜんぜん違うところにあるやんか。






その後、自然と足は邦画のコーナーへ向かい、2本手に。






全部で3本。






いつ、観るのだ?(笑)





2階の文庫本コーナーで2冊、惹かれる作品見つけたけど、我慢。




1階の雑誌コーナーで、おっ、と思う雑誌見つけるも、我慢。



我慢。


大人だ。






そのままグルッと回ってパン屋へ。





珈琲淹れて、いただきました。




さて、今から、“授業で使えそうなほう” を、観てみます。








さ、新しい一週間。





ぼちぼちで、がむばりませう。










時が滲む朝

時が滲む朝

[rakuten:forestplus:10055667:detail]

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

[rakuten:joshin-cddvd:10169131:detail]