オト。

雨です。


雨音聴くと、眠くなります。


というか、けだるさを感じます。


鍵っ子の性分かもしれませんね。





最近、寝る前に聴く音楽。

『esquisse』 yuko ikoma


とあるセレクトショップに置いてあったのですけど、
手回しオルゴールの音なのですけど、雨音とシンクロします。
カチッ、カチッと、時間を刻む音もしたり。

気持ちのリセットするには、よい“オト”だと思います。






もう一枚。

『kibito』 popo


トランペットとオルガン。
3ピースバンドです。

この間、とても心地よい空間の小さな雑貨屋出会ったのですが、
出かける前に、のんびり聴いています。





この時期は、学生たちの変化の大きな時期で、
気持ちの起伏も大きい時期。


ボクはこう、なんでしょう、
ケーキにのっけた生クリームの棘を、ゆっくりなじませるような、
そんな感じのことを、あたふたと、するくらい。


チャレンジと、結果。

努力と結果。


必ずしも、比例しないその矛盾に上目遣いにもありますが、
それもまた選択の結果なのですね。




そういう気持ちのくるくるのもつれを、“オト”は不思議と、
緩めてくれる気がします。




さ、雨降りだけど、シャワー浴びて、パンを買いに出かけます。




テクテク、のんびり、ゆきませう。