ピ〜ス。


雨と肌寒さ。




朝起きて、仕事場のパソコンの点検で、業者の人が来るので、
鍵を開けにでかける。



雨。



久々、傘さし運転(←よい子はマネしちゃダメ!)で、ヨロヨロと。



途中、DVD返却。



ついでに、珈琲をタンブラーになみなみ入れてもらって、ヨロヨロシャカシャカ、向います。



したたか濡れて、学校到着。



新学期の名簿やら、予定表やら、全体講師会の資料やらを
カタカタ作ってるうちに、パソコンの業者の方登場。


いろんなコードを持って、つないだり、外したり、キーをたたいたり。


たいへんだ。




午後には、事務長やってきて、用なしになったワタクシは退散。




まだ少し、雨。



お弁当買って、帰宅。



お昼食べて、いつの間にか、うとうと。




夕方目覚めて、ハタと、「ああ、豆ごはん食べたい…」と。



グリーンピースのやつ。


(こんなの)↓







何故に?(笑)



昔、嫌いだったんだけどなぁ。



ちょっとしょっぱい、あの感じが懐かしい。



そういえば、スーパーでも見かけんな。

作ってみるか。

難しいっちゃろか???



レシピさがそー。






ということで、春を食します。(笑)