チリン、チリンと、告げるもの。




福岡は、祭り前日。


人、多し。







午前中、学校で採点と作文添削。


クラスの学生が一人、体調不良で入院したので、午後からお見舞い。


思ったより元気そうで、よかった。


でも、異国での入院生活も、ストレスたまるやろね…。

友達が、ずっと付き添っているみたいだけど。



1時間ほど、話をして、そのまま養成講座時代の友達と食事の約束の場所へ。





待ち合わせ場所に立ってると、前を、「ああ、もうそんな季節かぁ」という風景。




この鐘の音も、自転車のスピードも、とてもよい。

モナカに入れてもらうと、んまいのね、これ。
そのままかじったりもありで。

激しく買いたかったけれど、これから食事だし…と我慢。

おじちゃん、今度会ったら、買いに行きます。






食事しながら話す友達は、多忙な日々のようだけど、充実もしているよう。


よかったよかった。






せっかく、天神出たので、人をかき分け本屋へ。





1冊の本を探す。


検索機で、発見。




これ、よいです。


モノクロの世界。
細かい線に、機械と生き物の融合。

絵の雰囲気も好きだけど、じっと見てると、ストーリが想像できる。


GW、これだけでも、楽しめそう。

DVDも付いているので、これまたテンションあがります。

むふふ。






そのまま、友人の買い物、いろんな展示会などをまわり、ああ、そうだと、
入院の学生に「ルービックキューブ」を買う。

サクッと完成させてしまいそうやな。(笑)

明日、持っていくべかな。

でも、人多いやろね…。

保留。(笑)


祭り終わってからでも、よかろ。







その後、友人と、のんびりたっぷり珈琲飲んで、解散。




久々、話して、久々、のんびりできました。







さ、GW&5月中、いろいろイベントありそうやんな。




ぼちぼち、楽しみ目指して、過ごしてゆきませう。