shirasu......

晴天。



昨日、ウールのコートなどなど、迷った末、家で洗濯。


きっと、大丈夫。(笑)


干してみたけど。


きっと、大丈夫。





午前中は、学校。



さ来週から、授業後にシャドーイング始めることに。


教材作ってなかったのだけど、一昨日、学生に「いつからですか?」と
催促される。(笑)


おそろしや。


ま、したくないといわれるよりも何倍もよい。


うれしい忙しさです。


ということで、今日はそれも作成。


で、カセットテープがないことに気づき、コンビニに買いに行くも、
今、ないのですね、カセットテープ。


3軒目でやっと発見。




そんなこんなでお昼過ぎに退散。




そのまま、行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わなかった
展示会へ。




白洲次郎と正子の世界展』 福岡アジア美術館




アジア美術館は、ゆっくりしてて、けっこう好きです。



白洲さん。


よく知らないまま行ったのだけど、けっこう変わった人です。
車が好きな人は、もっと楽しめるかも。

洒落たおじさんです。(笑)

もちっと調べてみよう。




ただ、彼の生活拠点、「武相荘(ぶあいそう)」はど真ん中ストライク。



行きたい。



秋か冬に。



女性は、正子さんのところ、楽しめるのではないでしょうか。





といいつつ、明日まででございます。(笑)









午後は、買い物ついでに、少し散策。


薬院あたりをふらふら。



夏のような天気で、半袖で歩いてる人も多し。



日陰に入ると、心地のいい風です。




珈琲豆切れてたな、ということで、ぐるっと回って買いに。



熱い珈琲。



まだまだ夜には必須です。




さ、少し、授業準備進めましょう。



その前に、一杯!