緑、仄赤。


曇り空。



さっきから少し、風が出てきたかな。



夜は、雨なのだとか。



雷様も、久々、登場、の様子。





なんとなく、気持ちが乗らず。




午前中、仕事場へ行くも、学校でしかできない準備だけして、早々に退散。



帰ってきて、買い物がてら、少しテクテクしてみる。




時折、空から小さなしずくが落ちてくるものの、空はまだまだ
うるうるしたまま、がまんしております。




野菜ジュース買って、テクテクと。



今日の空の雲の色と同じ、気持ちの色はそのままやけど、
その向こうにお天道様はしっかりあるわけで、曇りのち晴れでよろしかろ。


雨降るごとに、緑は濃くなるのですから。




アパートの横で、ふと気付いた、少しの違い。





梅の実の緑。

中にある雨水は、いつのモノでしょう。


仄かな赤も、生をしっかり表しています。



おし。



野菜ジュース飲んで、ひとがんばりしてみますかな。




そして、今夜は、雨音を楽しんでみることにします。