珈琲と柔軟剤。

風の心地よい一日。



6時にセットした目覚まし時計を、5時過ぎに解除する土曜の朝。(笑)


平日のリズムって強いっちゃね。


それでも、普段よりは睡眠は摂れてるので、若干の休日気分。


早朝の雰囲気も、好きだし。




カーテン開けると、青い空。


せっかくなので、洗濯機回して、シャワー。



珈琲淹れて、昨日買っておいたパンをかじる。



のんびり。



いや〜、休日じゃん。(笑)




お茶が切れてたので、麦茶を沸かす。





こうやって、ヤカンから、麦茶の湯気が出ていると、夏やね〜と思う。


仕事場に持って行くボトルの中身は、ほうじ茶、黒豆茶、そば茶、などなど
なのだけど、麦茶はやっぱり、夏に登場。


寒い季節でも、きっといいのだろうなと思うけど、やっぱり麦茶は夏なのです。





さてと…、と、熱々の麦茶をチョロッとボトルに入れ、意気揚々と仕事場へ。



土曜の贅沢、スタバの「本日の珈琲」は、今日はお休み。

なぜなら、麦茶鎮座と、時間の早さ。(笑)



まだ、開いとらんとです。






自転車。

いや〜、今日は心地よい。

風も、陽射しも、空気も、道のりも。


このまま、どこかへふらりと行きたいところですが、いい加減、
大人なので、自制心も一滴、養われておるのです。



で、午前で終わらせるぜぃという勢いで、文法、聴解、作文添削と、
鬼気迫る勢いで終わらせる。

きっと、普段からこの勢いでやれば、もっとさばけるのだけど、
この土曜の時間が、悲しいかな、ちょっと落ちつける時間になっているようです。



で、燃え尽きて、お昼前に脱出。




とあるビルの地下のパン屋でお昼を買って、アパート目指します。



のんびりゆっくり。



ああ、紫陽花もつぼみやんね。



梅雨近し、やな。




帰って、珈琲すすりながら、買ってきたパンをかじる。



うまし。



窓の外。

干していた洗濯物も、今日は陽射しを十分浴びて、時折、
思いだしたように、風に揺れているのを観ていると、
ちょいジェラシー感じるくらいの、好きな天気です。



少し、横になって、ああ、珈琲と柔軟剤切れそうだったんだと思いだし、
散歩がてら買出しに。



もったいないので、ゆっくり歩く。



晩御飯も、買っておこう。



目に入ったのは、赤飯です。



な〜んも、めでたくないけど、これにしよう。



なぜか、昔から好きなのね、赤飯。



モチモチ感???



ゴマ塩も、よいのですよね。




珈琲は、初めて見たルワンダの豆を。

んまそ。





さ、ということで、今から準備の〆をして、珈琲の時間を楽しみます。


で、明日は、骨董市&クラフトマーケットであります。




のんびり歩くべぇ。