モ〜、と見上げる空に雲。


小雨の朝。



干してた洗濯物を取り込んで、シャワー。



今日は、蚤の市。




バッグに折りたたみの傘を入れて出発。



カフェウィークのイベントなのだそうで、青空カフェも同時開催。





なので、朝の珈琲は、空の下にて。





ん? この間の骨董市のときと同じ絵ではないか?(笑)






雲の下ではありますが、緑の濃いこの場所は、曇りの日でも雰囲気あり。



今日は、日がいいのか、結婚式が行われていました。



新郎新婦さんが、外をゆっくり歩いています。



なんだかよいもんだね、と思いつつ、珈琲すするわたし。







のんびり、ボーっとする時間。



深呼吸もあり。

伸びもあり。



よいものです。






さて、よいしょと、会場一周。



古道具のるごろさんも出店されてて、のんびりニヤニヤながめる。




けっこう人も増えてきたので、テクテク退散。







せっかくなので、近所のお濠の蓮の状態観に行きましょ。



菖蒲がこの間より、元気かも。



おっと。



鳥も、鑑賞中。



ポーズとっております。







そして、その横から、少し明るくなった空を眺めつつ、
雨雨、降れ降れとばかりに、モ〜モ〜言ってる彼の声。







そうやんな。


雨も必要やんな。





そんなこんなで、舞鶴公園を突っ切って、もう一方のお濠を眺める。




雨上がり。





葉の上の水溜まりに、上がるテンション。





突っつくと、弾力ありそうで。










帰りはグルッと天神まわり、パンを買って、本屋で鼻息荒し。


無印で父の日グッズ物色するも、自宅用のタオルケットと綿の敷きパッドに激しく惹かれる。



今、絨毯にふかふかのバスタオルを敷いて寝ている私。(笑)



さすがにね、バスタオルは、と我に帰る。






おし。



荷物のなるので、今日は我慢。



今度買お。


今度、いつ。


今度くさ。









帰ってきて、パンをかじり、いざいざと、授業準備に取り掛かった私です。





模擬試験のFB用のプリント作っとこう。





午前は遊んだし、がんばらねば、ですな。