フロントガラスの水の玉。



朝から雨、とは思ってなかったので、ビックリ。



洗濯物。



湿っております。




むむむっ。





今日は、学生たちと試験会場まで同行。




まずは、学校に集合なので、いざいざと。




帰りは、地下鉄で最寄駅に降りるので、学校まで歩いてゆきます。




テクテク。


蒸し蒸し。


テクテク。


蒸し蒸し。





さすがに暑かったです。





秋冬は、徒歩通勤でもよいなぁ。






到着し、出席とって、バスへ。





みんなのワイワイの中に、やはり若干の緊張感。




雨脚も強くなります。



フロントガラスの水の玉を、シャカシャカ分ける往復。



ボーッと見入ってしまいます。










海沿いを走るので、久々遠くも眺める。




よいですな、やっぱり。




晴れてると、もっと良いのでしょうけど。




途中、一人、緊張からの腹痛を訴え、コンビニに寄ってもらう。








会場につき、みんな人ごみの中に消えていきました。







今年、会場になってる大学に入学した学生が出迎えに来てて、
いろいろ案内してくれました。





いいやつだ。





帰り、バス少なし。(笑)




しばし待って、地下鉄の駅まで。




のんびり電車に揺られ、最寄駅の上のスタバでアイスコーヒー買って帰りました。






相変わらずの、蒸し暑さ。




お濠の蓮も、花のつぼみがチラホラと。




もう少し、です。




開花も、夏も、山笠も。





さ、6月ももう少し。




がんばってゆきませう。