「それはね…、」



夏、の陽射しになりました。




午前は、健康診断。



疲れた。



バリウム、バニラ味だって、言ってたのに。(笑)






帰ってきて、借りてた『オリオン座からの招待状』を観る。


オリヲン座からの招待状 [DVD]



浅田次郎さん、原作。


浅田さんの、世界ですね。







もう、最後の、原田芳雄さんの演技での一言が、強く沁み渡ります。



宇崎竜童さんも、加瀬亮くんも、宮沢りえさんも、樋口可南子さんも、
素晴らしいのですけど、あの一言に、ふわりと、ずしりと、飲み込まれます。



音楽も、心地よい、作品です。









そのまま、ちょっとしんどかったので、横になって、しばらく。





夕方、雨の音を聴き、そのあとの陽射しを見て、洗濯。




夕立の後の匂いって、ありますね。




と、頭の中に流れる音。



昔、寒い時期だけど、聴いてた歌を思い出します。




この人も、やはり、声が好きですね。




♪ 夕立ち ♪






で、さっき、洗濯物を、取り込もうと窓開けると、空には満月。


色は、何色ですか?



つながるなぁと、思いました。



黄金、です。



この人を知った曲。



CDショップでかかっていて、「この歌、誰のですか?」と初めて聞いた曲です。(笑)




♪ 黄金の月 ♪








熱帯夜、ですが、のんびり、寝着くまで、音楽聴くのも、良いのかもしれません。





夏休み。




明日は、のんびり、歩きませう。