めもり。



果物売り場に、栗がありました。




ほぉ、と思いつつ、魚売り場に行くと、秋刀魚。



ほぉ。





秋やないですか。










キノコを買って、久々、自炊。



スープカレー



思ったより辛く、タオル片手に、食べてましたけど、
肉厚の、我が故郷より来たピーマンが、えらくおいしかった。



茄子、入れればよかったな。



と思ったけど、いつもそうやって具だくさんになり、鍋からあふれるのです。





お腹も、気持ちも、腹八部、胸八部がよいのかもしれません。



特に、何事にも空回りしてしまう、ボクには。



目盛の“一部”を、少しずつ大きくしていくこと。
それは、日々の些細と思えるひとつひとつの、積み重ね。

特に、気持ちのものには、大事なのかもしれないと、
ゴミ出しの帰りの、茂みから響く虫の声を聞きながら、思いました。




秋、なのですね。