kirisame no hi ...........


雨の一日でした。


霧雨みたいな雨。



午前中は、授業準備をコツコツやってましたが、
途中、落合務さんが、パスタを作ってる番組があって、
おおおー、と見入ってしまったりで、数々の誘惑に乾杯、違う完敗。


んで、学校行ってするべと決意。



その前に昼ごはん、ということで、サツマイモのパンがおいしい
パン屋を求め、桜坂方面へ。



霧雨、サラサラ。



パン屋に着くも、時間が少し早かったからか、種類少なし。



仕方ないので、いくつか買って、レジの方に、サツマイモのパンの
登場時間を伺う。




「少々おまちくださ〜い」と奥まで行って聞いてきてくれるようです。



「すみませ〜ん、今日はないそうですー」



「あ…、そうですかぁ」




こうなると、意地でも食べたくなる悲しい性。





明日、また来てやるっ。






んで、部屋に戻ってパクパク食べて、鞄にもろもろ詰め込んで出発。




霧雨、少々粒に気合いが入る。



むむむっ。



でも、負けないっ。






学校着いて、タオルで水分吸収。




いざいざ、準備を始めます。






せっせとやっていると、講師室のドアが開く。





校長登場〜。





一緒にせっせと。





4時過ぎに、とりあえずの目処が立ち、わたくし、退散。




校長、まだがむばる様子。




校長、ファイティン!








で、気になる本を買いに、本屋へ寄ろうとするも、
財布を忘れて愉快なサザエさん






何たることっ!





霧雨はすでに霧雨にあらず。






いいです。



もう、いいです。



明日です。



ええ、明日です。






ということで、明日はサツマイモパンと本が一冊、
私を待っているわけです。




はい。






あ、洗濯もせな。






こんな、しるば〜うぃ〜くです。