窓の外の、贈り物。


新学期、目前。



新入生も入ってきましたが、進学クラスは、大事な試験が続き、
受験も本格的に始まりますので、ひたすら、過去問との格闘です。



学生たちもストレスのたまる時期。



大きな山の時期でもあります。




がむばらねば。








もう、朝は寒いくらい。

休日の朝ののんびり珈琲は、とてもおいしい。

アパートの近くの庭にある、大きな金木犀の木からも、
ゆっくり、強くあの香りが降りてきています。



秋、やんね…と思う瞬間。





今朝、のんびりの珈琲とともに、テレビの中のメジャーリーグ
観戦中、窓の外の洗濯物を干すところに、ドスンッという音。


ん?


エアコンの室外機が動いたのか???



なんて思いながら、カーテン開けてみてみても、
特に変化なし。



なんじゃろね???



そう思いつつ、カーテン閉めようと下を見ると、
なんと、真っ赤に熟れた柿が一つ、落ちているではありませんか。



もちろん、アパートの屋根の上に、柿の木はございません。



むむむっ。



この、かじった跡か、突っついた跡か。




カラスからのプレゼントに違いない。




んにゃ、秋だぜという、お知らせでせう。






分かったよ、カラス。






布団をそろそろ、出すことにするさ。





風邪ひくなって、ことやろね。





ありがとな。





君も、夕方飛ぶときは、マフラーくらいは巻きなさい。


そのハスキーボイスが、出なくなっては困るべさ。







さ、明後日再開の授業。




ボクも美声で始めませう。