maku ????



もう、年賀状が発売されているではないですかっ。




コンビニで発見。


いつも、「まだよかんべ。」「まだ時間あるべ」などと思っている間に、
サンタがソリで猛ダッシュし、おおおおおっと夜なべになるのです。



去年は、年末の末に、必死に消しゴムハンコを彫ってました。(笑)


今年は、どうしましょ。


なんてことを、今日の晩御飯のことと同等に考えつつ、コンビニを縦横無尽。

この間買ったレトルトのお粥でもよいねー、と思いながら、ホウレンソウのクリームパスタを手に。(笑)


またまたボーっと考えごとしながらレジに並んでいると、
レジのお姉さんが、「□□にしますか、△△にしますか」と言ってるのが
遠くから聞こえる。



おっと、と思い、「あ、スプーンをお願いします」と。





・・・。





なんだ、この“ 間 ”は。







ああっ、そうだ、買ったのはパスタだった!





「あ、フォークですっ、すみません」というと、お姉さん、


「でしょー、お客さん、器用だなぁと思って…」と。







いやいや、どんな器用な人でも…、ねえ。(笑)










いや〜、やっぱり、二つのことを一緒に考えられない人のようです、私。






いっそ、スプーンでパスタ巻く練習するような人生にするか。








頑張れ、オレ。












そんな11月のスタートです。(笑)