マクセルの、白いカセットテープ。

寒いっす。


掃除機かけるのに、窓開るの、躊躇します。(笑)



さ、今年も授業はあと二日。



昨日は、スピーチの商品買いに街中テクテク。



クリスマス前の週末で人、多し。




クリスマスは、街中に流れる音楽も好きで、やっぱり
雰囲気なのだよね、と思います。



たつろーさんや、ワムさんが熱唱してる中、ボクの中の
最初のクリスマスソングは、これです。

小学生の頃かな、当時高校生だった従兄弟がレコードから
テープに落としてくれて、今も覚えてるけど、マクセルの
白いカセットテープで、大学でひとり暮らし始めてからも
持ってたもんな。



こっちのバージョンもよいですね。






佐野元春さんは、このころのアルバムの曲が好きだな。

その頃の友達はみんなあまり好きではないみたいだったけど。(笑)






いや〜、懐かしい。


CD探してみよう。


当時はジャケットもけっこう衝撃だったんだよな。








さ、がんばれ、オレ、あと二日。(笑)