くまにあう。


昨日は、仕事の準備で出かける。


講師室の簡単な工事で業者さん来るので鍵開け。


でも、進路の先生先にいらっしゃってて、よかった。




水道タンクの場所が分からんということで、業者さんと一緒に捜索。

灯台もと暗し的に発見。




ンガガガガガガ、ンガガガガガ、と工事の音の中、準備。

印刷機の音で対抗するも相手にならず。




メール着。


次の週末、両親来福。


そうね、了解。



普段は日帰りなのだけど、母が病み上がりということで、
無理せず、ボチボチ、過ごしましょう。


ということで、帰りにホテル予約をしに。


若干にぎやかなところからは離れるけど、好きなホテルです。


どの連れてくかなぁと考えつつ、帰りの自転車。




こういうとき、車あればよいのだけど、ペーパー&自転車only。

情けなし。


すまん、かあちゃん





で、ついでに、正月帰省の切符も買いに。


いつも行く、旅行代理店さん、なくなってた。


厳しいんだな、どの業界も。





今朝は、朝の陽射しが心地よく、早めに目覚めて、珈琲とパン。



シャワー浴びて、本を探しにでっかい本屋へ。



2冊発見。

1冊は、取引ない出版社ので…ということで、「Amazonで…」と
提案される。(笑)


素直です、私。


注文、完了。





てくてく歩いて帰る。






わ、でっかい熊!!








一瞬テンション上げて、来週、昼飯、晩飯、連れていけるところ
下見がてら歩いてみる。


イタリアンなどなどたくさんあるんやけど、父はダメだしな…。


んー、一週間、考えましょ。





帰って、夜はカレー鍋。

スープカレーと何が違うとや???





ああ、考え事の増える年末であります。





さ、がんばろ、今週も。