ゆっくり、歩こう。

昨日は忘年会。


帰って、シャワー浴びて、なんやかんやしてたら睡魔で
寝てました。



今日は、両親来る前に、仕事場行って、チラッと仕事を
片づけようと思ってたけど、寝坊。

2度寝。
起きれんかった。



で、洗濯して、お昼前に博多駅へ。


なんだか駅のいろんなところ変わってて、キョロキョロする。


両親もちょっと迷って、少し遅れて発見。



ホテルのチェックインまで時間があったので、
地下鉄ひと駅乗って、櫛田神社へ。


山笠の飾り山観て、「あ、カメラ忘れた…」と父。


よかよか、目に焼き付けろ。(笑)



そのまま、近くのお蕎麦屋さんで昼食。


蕎麦屋さんなのに、注文は親子丼2&天丼。(笑)
親子だなと実感した瞬間。



そろそろホテルに、と地下鉄の駅まで歩くも、母の足取り重し。


大きな病気してから、本当に、老けこんでしまったな…。
前は福岡来て、ボクと父を置き去りにして、デパートへ突進してたけど。



天神まで出て、ちょうど、デパートで北海道展やってたので、行ってみる。

人の波。

流される。


退散して、母がほしがってたICレコーダー見にビックカメラ

なんでも、大正琴の音を録って聴きたいのだとか。
いろいろ見てみる。

細かい機能はわからんので、店員さんに聞いたりして。


買ったものの、使い方わからんめーなぁ。
明日、もう一度レクチャーです。




で、少し距離あったけど、ホテルまでテクテク。


部屋はいい部屋だったなぁ。


広くて、3人でいても落ち着けました。


夕方まで、いろいろ話しながら休んで、晩御飯。




なんでもいいぞー、ということで、知ってる定食屋さんへ。


でも、時間早くてまだ開店前。


なので、ずっと行きたかった、近くのお蕎麦屋さん。

また蕎麦か。(笑)




でも、ここはとってもおいしかった。


父は、まさかの天丼連チャン。(笑)
ボクはカレー南蛮。(絶品!)
母は、あまり食べられないかなと、おにぎりと、
おつまみ系をいくつか。


これがまた、全部おいしいのです。


で、ボクのが来て、それを見た母が、「あ、おいしそうね…」と。
半分あげようか、と言ったけど、「ううん、注文してみる」ということで、
追加注文。


なんだか、それが嬉しかった。


歩きも、リアクションも、動作も、反応が遅くなってしまった
ことが目立ってしまってたから、何と言ったらいいかわからないけど、
なんだか少し、「生きること」のパワーを感じて。


隣で天丼の海老と格闘する父。

今日、4匹目やで、でっかい海老。(笑)



店を出て、冷たい空気の中を、母に合わせて、ゆっくりの帰り途。


いろんなオリーブの商品のある店に母が寄って、外で待ってる。
やっぱり買い物してる時って、楽しそう。


明るい月が、浮かんでいます。






スーパー寄って、また、ゆっくりの道。





ホテルまで送り届けて、明日の計画。



北海道展。

リベンジですか。

そーですか。(笑)


のぞむところです。





今日は、広い風呂につかって、ゆっくり休んでください。




また、明日。