『Le Concert』


音楽、の才能は、これっぽっちもないのですけど、

音楽のすごいところは、そういう人の中にもしっかり入ってきて、

気持ちを和ませたり、高ぶらせたり、いろんな記憶を呼び起こしたり、

してしまうところだと思います。


赤ちゃんも、スウィングジャズを聴くと、体がしっかり音に合わせて
動くのだとか。




『オーケストラ!』


オーケストラ! [Blu-ray]




良い映画でした。


最後はもう、音に揺らせれ、涙が止まりません。
かっこいいのです、とても。

オーケストラのメンバーも、観客も、会場の佇み方も。


そして、最後の音の、終わったシーンも。




音に対しての才能を、何にも持っていないボクでさえ、これだけ
受け止めて感じてしまうのですから、自分で音を発し、操れる才能の
ある人は、その音の中にいるとき、どんな気持ちなのでしょう。

狂気、と、映画の中では表現されていましたが、きっとずっと、
追い求めるものなのでしょうね。


もう一度、観てみます。





そうそう。

相棒の小さなタイヤの自転車が、星になりました。

仕事帰りにパンクして、修理に持っていくと、後ろの車輪の
真ん中がもうダメになっていて、部品を取り寄せてもらってたのですけど、
もう古いものでないのだとか。

修理はできるのだけど、金額がかなりになるし、直っても、また
いろんなところにガタがくるだろうということで、もう引き取ってもらいました。


しばらく仕事は、歩いていきます。


新しい相棒を、探さないといけないけど、新しいデジカメを
今月は買ってしまったので、少し、待ちます。


歩くのも、運動になって、いいでしょう。





さ、2週間、風邪でフラフラしていたので、今週はペースを
元に戻して、がんばらねばと思います。