『最高の人生の見つけ方』




ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン



ボクの大好きな二人の競演ということで、
映画館で観ようと思ってたのだけど、
あれよあれよと結局機会を逸したこの作品。



今日、DVDで観ました。


面白かった。






心に、心地よく引っかき傷を付けてくれる言葉が、いくつか出てきます。


このまま、残しておこうと思える言葉。


これも、彼らが言うことに、重みがある。


すばらしい。





随所に入る、ジャック・ニコルソンの力の抜けたジョークに本気で笑ってしまう。




たしかに「死」を扱っている作品なのだけど、彼ら二人の「情」の築き方、
それぞれの家族とのつながり、ラストに向けて、リストの紙に入っていく
線のスピード。




単純なボクは、そう来たかぁ、と、どんどん、引き込まれていきました。




ラストシーン。



それがゆっくり完結し、思わず画面に拍手したくなる。



この連休、1本目の作品。



心に残る、作品となりました。



また、きっと、観るだろうな。







最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]