『誰も守ってくれない』



有休をとる。




休む。






歯医者とインフル予防接種をと、朝から張り切るも、
歯医者は予約満載で、予防接種はまだまだなのだとか。




で、健康診断でひっかかったのを、かかりつけの病院で
もいっかい診てもらう。




さぁ、やることない。(笑)




半休にすればよかったな。






で、そんなこんなで時間が空いたので、DVD借りに。




今日から、新装オープンとかで、半額だったのです。




すばらしい。




で、DVD4枚、CD5枚。




お昼御飯と、ケーキ&ドーナツ購入で帰宅。




贅沢・・・。




空は、高く、雲は、小さなお風呂のタイルのよう。





『誰も守ってくれない』


淡々と、人の興味の、集団となった勢いの怖さ、
人の、もろさと、「守る」ということの意味。



「人を守るということは、その人の痛みも知ること」




人は傷つくものです。


それは、消えるものではなく、残したまま、それを
乗り越えていくものです。
受け入れる、とも言うのかもしれませんけど。




俳優さんたちも、みなさんよい味。




それにしても、龍平くんは、優作さんに似てきたなぁと思ってしまった。

連休は、彼の出てる作品、観てみるべかな。





さ、明日は学校で大学説明会。



学生をけしかけてきませう。(笑)











誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]