ケーキの誘惑。


冬の晴れ間は心地よい。


今朝は洗濯して、早速外に出して、冷たい風にあてました。




昨日は午前に学生と約束があって、出かけて行って、
午後はお休みもらって帰ってきました。


歩いて行っていたので、博多駅までテクテク行って、
駅ビルで父の誕生日に贈るものを物色。

セール中で安くなってたけど、サイズがなくて退散。



せっかくなので、今年の三社参りの二つ目、櫛田神社へ。
木曜の帰りは長蛇の列だったのだけど、昨日はお昼だったから
すんなり行けました。
それでも、多かったけど。





御神くじ。

中吉。

よかった。





そのままテクテク天神へ。

GAPで物色。

よいの見つけました。

バッチリ、セール品だったので、包むのは自分でいたしまする。



三社入りの最後は、警固神社


御神くじ。


大吉。


あら、こっち信じますか。



そんな昨日。



今日は、借りてたDVDを観てました。

洋菓子店コアンドル



ありがちな、ストーリーなのですけど、なかなか良かったです。
加賀まりこさん演じる上品なおばあさんとのやりとりに
なんとなく感情移入してしまいました。

加賀さんのご主人役のおじいちゃんの存在もよく。


ケーキ、食べたくなるんです、やっぱり。



で、返しに行く途中、その誘惑と戦い、勝利しました。



でも、DVD、返しに行ったのに、結局また借りてくる始末。

なんとなく寒くなってから、「京都」に惹かれて、京都が舞台の映画を。

のんびり、行きたい。


でも、観る時間、あるかいな。




帰りに、電器屋寄って、電子メモ帳を購入。
仕事場の紙メモがもったいないので。
カレンダー機能もあって、To-Do設定できるし。

でも、けっこうするんです、コレ。
ポイント使って半額くらいで買えたけど。



ということで、これから珈琲淹れて、使い方を勉強します。